06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07
スポンサー広告】 | top↑
ニンテンドーDS ドラがな モニター募集キャンペーン
ニンテンドーDS ドラがな モニター募集キャンペーン中です!

応募期間は2009年 6月29日(月)~2009年 7月10日(金)までです。



家には4歳の娘がいるのですが、ようやくひらがなの読み書きが出来るようになり、絵本を自分で読みたがるようになったのですが、絵本を読んでると出て来て困るのがカタカナ・・・


自分で絵本を読みたい気持ちはあっても、カタカナの部分に出くわすと止まってしまって・・・

ひらがなは比較的おぼえやすかったみたいなんですが、カタカナは全然駄目・・・

縦横斜めの線ばかりで、どれも同じように見えるみたいです・・・


カタカナってどうやって教えたら良いのかな~~?なんて思っていたら、ドラがな モニター募集が目に止まりました。

娘に体験版をさせてみると、さかなつりにはまってしまった様子。

これなら楽しくカタカナを覚えられるかも!と、期待してしまいました

もっとやらせてみたい!もっとやりたい!と、母娘の意見は一致

モニターに選ばれたら嬉しいなぁ~♪

かいておぼえる ドラがな
未分類トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<最近のお届け物紹介 | ホーム | エバメール ゲルクリームを使ってみました。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nipochiko.blog39.fc2.com/tb.php/230-a8fb8fc7
かいておぼえる ドラがなの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「かいておぼえる ドラがな」へ!
かいておぼえる ドラがな【2009/07/23 14:25】
| ホーム |
プロフィール
ブログを通じてたくさんのお友達が出来ればと思っています。 相互リンク大歓迎です^^

Author:ニポチコ
大阪府在住、幼い姉妹のママです。
趣味はパン作り、お料理、お買い物などです。
新しい物やお得が大好き!
初めてのブログでなかなか慣れませんが宜しくお願いします。

2008年6月20日スタート!
2008年サンプル百貨店 第18回
RSP in 名古屋 ベストブロガー大賞 企業賞(名城食品さま)


ブログランキング・にほんブログ村へ
モニターサイト
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリースペース
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

見つかる!私のHAPPY::シティウェーブ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 14日間のビオチャレンジ参加中!!
